ゴッスンの作業部屋

主にポケモンやっている者です。レートはコツコツ潜っています

充電

どうもお久しぶりです。ゴッスンです。

 

この記事は今後の活動について書きました。

 

 

単刀直入に言います。

ポケモンのランクマもしくは公式大会の上位目指すことを休止します。

 

 

 

理由を述べると

 

ポケモンランクマッチ・公式大会やるモチベーションが著しく低下しているからです。

 

 

 

休止を使う理由の1つは引退はこのポケモンランクマ勢もしくはゲームやってる世界に関しては信用できないからです。

 

ゲームやってる人は「俺にはゲームしかないんですよ」とか言ってそう(ただの偏見です。スルーしてください。)

 

 

 

引退って言葉が嫌いな理由は

順位詐称して引退しますとかポケモンさわりませんとか言ってるくせにツイキャスポケモンのランクマやっていてキャス終わったあとtwitterで逆ギレしてる人がいたからです。

これを反面教師として自分はこうなりたくないなと思いました。

改めて言おうどこが偉大やねん

 

 

2つ目はポケモンバトルやるモチベーション、いつ戻るか分からないから

※ただの保険です。

 

 

 

 

  • 休止の経緯

ポケモンのモチベが下がったきっかけはポケモン竜王戦2020が始まりで去年の3月に開催されたスパイクチャレンジ終了したところで燃え尽きてしまいました。

それ以降ポケモンバトルやりたい気持ちが中途半端になってしまったことや公式大会に関してはこのルールに刺さるポケモンが思いつかないのでもう真剣にランクマとか公式大会やるのやめたほうがいいなっと感じました。

 

 

Q.再開はあるの?

 

 

A.未定ですがあります。

 

 

 

 

  • 今後について

ゆっくりと好きなことやって楽しんでいきます。

ポケモンポケモンバトルがすべてではないので違う楽しみ方すればいいしできれば別ゲー消化したらいいなって思ってます。

正直ポケモンバトルやってるときより断然今の方が楽しいです。

ポケモンバトルやってる頃は人格も終わってたし特にランクマ・レート・公式大会やってる最中は本当にしんどかったです。

※個人の感想です。

 

もしポケモンバトル再開したら自分は紳士・淑女のような振る舞いはできないけどポケモンバトル考察や取り組みに関しては真摯に取り組みたいです。