ゴッスンの作業部屋

主にポケモンやっている者です。レートはコツコツ潜っています

【ポケモンUSM】フェスコインと不思議な飴を使わずに1日で4匹のポケモンをレベル100にする

 

読む前に注意!!

この方法は時間がかかります。

3DS二台以上持っている方や何か見ながらしたいって方はおすすめです。

それではない方はブラウザバックを推奨します。

 

 

 

 

どうもゴッスンです。ウルトラサンムーン発売して一年経ちました。早いですね^^

今回はフェスコインと不思議な飴を使わずに一日で4匹のポケモンをレベル100にする方法を紹介します。

まずなんでレベル100にすることでなにがいいのかとありますが簡単に言うと凄い特訓ができることです。

凄い特訓とはサンムーンに解禁されたシステムでポケモンの生まれながらにして持っている能力(個体値)を無視してポケモンのステータスを最大にすることができる。※引用:どっかの記事

必要なアイテムは金の王冠と銀の王冠

これでいいことは理想個体じゃなかった色違いのポケモンや準伝説や禁止伝説がすごい特訓で強引に理想個体することができます。

レベル100にすることは手間がかかります。手間がかからない場合はフェスコインと不思議な飴の消費が大きいのと準備するのもめんどくさくて不思議キッチン☆5を2つ探すか一人でやるにはランク上げてマーマネラソンを2回する条件付き探すのが面倒くさいついでに一日に一回しかできないランク上げにはエージェントでいい仲間を探すとかいろいろしないといけない

 

まず簡単に説明すると仲間ボーナスでラッキーとハピナスを狩りまくる。まぁ普通ですよねって方もいますが今回紹介する方法は特殊です。

これを見てな~んだ簡単じゃ~んていう方もいますが最大の敵は

PP切れ

みんなは悪あがきで自滅してまた回復してラッキー再戦することは避けたいはず

これを避ける方法を見つけました。この動画見てる方は分かる方法です。

これで見つけた方法はスキルスワップで相手の特性を収穫にして、トリックでラッキーにヒメリのみを押し付ける方法を見つけました。

はいハロウインでラッキーをゴーストタイプにして、ラッキー狩りのポケモンにつなぎまずなりきりでラッキーが収穫になってるのでラッキー狩りのポケモンの特性を収穫にしてあとはドレインパンチを連打するだけです。はい人の動画をパクりました。

これを回して分かったことは

  • 役割のポケモンが多い
  • ラッキーの技構成が面倒で順番を間違えると失敗の確率が高くなる。
1つ目の壁である役割のポケモンが多い理由としては簡単に紹介しておくとみねうち用のポケモン次にトリックハロウインを覚えているポケモン特にバケッチャパンプジン次に特性収穫スキルスワップを覚えているポケモン特にタマタマかナッシーかオーロットそして最後になりきりとドレインパンチを覚えているポケモン紹介しておくと4匹のポケモンが必要となります。
この字を見ているだけで辛い。あと役割りを果たすと荷物になるし
次に野生のラッキーの技構成が面倒。紹介しておくと

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野生のラッキーの技構成:卵爆弾/光の壁/癒しの波動/投げつける

まずHP満タンのラッキーは癒しの波動は100%HP1のラッキーにする。HP1のラッキーはHP緑ゲージまでいき仲間を呼ばないようにする。

投げつけるはスキルスワップ前に投げつけるすると収穫発動しないので順番が重要

まず一つ目を解決する2匹のポケモンを紹介します。

 

 

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ドーブル

採用理由としてはスケッチで何でも覚えるしみねうちでタイプ一致技+テクニシャンで火力を補うこともできることでドーブルを採用しました。

これでみねうち用のポケモンとトリックとハロウインを覚えているポケモンの2匹を削ることができました。

持ち物:ヒメリの実

技構成:みねうち/ハロウイン/トリック/大爆発or自爆

大爆発と自爆は自主退場技でありハロウインのあとHP1のラッキーが仲間呼びを成功した場合新たなラッキーがたまにHP1の状態のラッキーを回復させることがあるので、それを避けるためでもあるし簡単にラッキー狩り用のポケモンにつなげられるためです。

条件(気にする人は推奨)

まず性格がA補正の性格である(意地っ張り/寂しがり/やんちゃ/勇敢)

攻撃の個体値がVである(わからなかったらボックスでジャッジってボタンを押してさいこうになったらOKもしジャッジがなかったら卵を20個孵化すればOK

努力値振りはAぶっぱ(わからなかったらドーブルに強さ見るでステータスの画面でYボタンを押してゲージがキラキラになればOK

特性:テクニシャン

どれかの条件に入ってないとレベル100じゃない場合赤ゲージにならないorHP1にならない可能性があるので控えておきたい

 

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オーロット

採用理由は特性収穫でスキルスワップドレインパンチを覚えているあと攻撃の種族値が高いことで採用。なりきりは覚えますが野生のラッキーは投げつける覚えていてるのでオーロットは先頭が必須。特性収穫は投げつけるしても収穫は発動します。引くと特性は元の特性になるのでなりきりは覚えないほうがいい最初に解説になかったドレインパンチの理由は他のノーマル技と格闘技だと野生のポケモンは徐々にダメージを与えるにつれラッキーを狩る用ポケモンは倒れます。これを阻止できる唯一の格闘技で回復できてダメージを与える技であるドレインパンチを採用。動画と配信からパクりました。)

これで挙げていたなりきりとドレインパンチ覚えているラッキー狩りのポケモンと収穫とスキルスワップ覚えているポケモンの2匹を削ることができました。

特性:収穫

持ち物:ヒメリの実

技構成:スキルスワップ/ドレインパンチ/生長

4枠目は無くてもいいけど根を張る選択した場合根を張るの逃げることができないかもしれないので絶対採用しないこと生長は仲間ボーナスで徐々に能力(個体値が固定でV)が上がることで一発で倒せないことがあることを考え採用。たしか30か40以上で4vのままだったと思う

条件(気にする人は推奨)
まず性格がA補正の性格である(意地っ張り/寂しがり/やんちゃ/勇敢)
攻撃の個体値がVである(わからなかったらボックスでジャッジってボタンを押してさいこうになったらOKもしジャッジがなかったら卵を20個孵化すればOK
努力値振りはAぶっぱ(わからなかったらオーロットに強さ見るでステータスの画面でYボタンを押してゲージがキラキラになればOK

  • 立ち回り

f:id:gosunpoke:20181125115852p:plainを先頭にしてスキルスワップ

f:id:gosunpoke:20181125120324p:plainに引き次のターントリック

f:id:gosunpoke:20181125120324p:plainみねうち

f:id:gosunpoke:20181125120324p:plainハロウイン

f:id:gosunpoke:20181125120324p:plain大爆発or自爆で自主退場

f:id:gosunpoke:20181125115852p:plainに戻し生長2回する。ここで仲間来たらドレインパンチ

f:id:gosunpoke:20181125115852p:plainビビり玉を使用しここからはドレインパンチを連打

ここでHP1のラッキーが回復した場合リセットかレベル100にするポケモンで削る。

 

この方法のメリット         キッチンのメリット

4匹ごとレベル100に出来る      時間かからずにレベル100に出来る

A連打すれば他のことができる     あとは知らん

フェスコインと飴を消費しない

バトルエージェントしなくてもいい       

デメリット                 デメリット
時間がかかる                一日一回しかできない
癒しの波動されたら面倒           フェスコインと飴が消費する
                      バトルエージェントでフェスコイン稼
                      がないといけない 
                      下準備に時間がかかる           

最後に

ここまで見ていただいた方ありがとうございます。思いついたらなんか書きます。この方法でレベル100にします。フェスコイン使うことやエージェントでフェスコイン稼ぎはあまり好きじゃないのでやりません改めてこの記事を見ていただいた方ありがとうございました。あと褒めるのは筆者じゃなく参考にした動画投稿者を褒めてください自分の手柄にするのは嫌なので

質問等:Gosunpoke15まで

参考の元動画:A連打で色違いを出す。URL貼りません検索したらすぐヒットするから