ゴッスンの作業部屋

主にポケモンやっている者です。レートはコツコツ潜っています

ブログトップ

主にポケモンしか書きません。 自己紹介 ゴッスンって言います。ks雑魚陰キャポケモントレーナー 好きなポケモン:クチート・ミミッキュ・キノガッサ シングル最高レート:oras1917sm1980usm1904 大会の成績:アローラフレンドリー:1708 バトルオブシンオウ…

充電

どうもお久しぶりです。ゴッスンです。 この記事は今後の活動について書きました。 単刀直入に言います。 ポケモンのランクマもしくは公式大会の上位目指すことを休止します。 理由を述べると ポケモンランクマッチ・公式大会やるモチベーションが著しく低下…

充電

どうもお久しぶりです。ゴッスンです。 この記事は今後の活動について書きました。 単刀直入に言います。 ポケモンのランクマもしくは公式大会の上位目指すことを休止します。 理由を述べると ポケモンランクマッチ・公式大会やるモチベーションが著しく低下…

【スパイクチャレンジ使用構築】ウーラオスサンダーガルドマンムー

どうもお久しぶりです。ゴッスンです。 ランクマッチに対してのモチベは0で精神的に病んでいましたがその矢先に公式が発表されたスパイクチャレンジっていう大会でした。 このルール調べたらダイマ禁止だったので最初は乗り気ではなかったが軽い気持ちで参加…

【ポケモン竜王戦2020予選使用構築】カバカイリュー展開(ただただザシアン使いたかっただけ)

どうも久しぶりです。ゴッスンです。今回は公式で開催されたポケモン竜王戦2020で使ったポケモンを紹介していきたいと思います。 【ルール】 伝説1匹使用可のシングルバトル 【個体紹介】 ザシアン@朽ちた剣 特性:不倒の剣 性格:意地っ張り 配分:ASぶっ…

しんそくシングルバトルやりたかった人による使いたかったポケモン達。

どうもゴッスンです。今月公式で開催されているしんそく!シングルバトル!!の使ってみたかったポケモンを紹介していきたいと思っています。 これのタイトルでみんなに言われそうなのが Q.なんでこんな記事書いたの? A.エントリーを忘れたからです。 始ま…

【ガラル☆ルーキーズ使用構築】トリパにキョダイテンバツを食らわせろ!!

どうもゴッスンです。以前公式で開催されたガラル☆ルーキーズの構築を紹介していきたいと思います。 簡単なルール説明 ガラルの新ポケモンのみ(リージョンフォームを含める)のダブルバトル 但しザシアン・ザマゼンタ・ムゲンダイナは使用禁止 構築の経緯 …

自力でうたかたのアリアラプラスを入手しようとしたけど結局交換してもらって1日が潰れた話

どうもゴッスンです。皆さんはどんな感じで剣盾ライフ楽しんでますか? 自分はまだ育成段階です。何をやってるんだ… はじめに まずこのタイトルについて説明しますと公式で開催されたガラルビギニングのルールがキョダイマックス使用可能ルールなのでエント…

【ウルトラファイナル使用構築】アルセウス「神は言っている…ここで使う運命だと…」最高レート1730最終1705

どうもゴッスンです。公式で開催されたウルトラファイナルで使用した構築を紹介していきたいと思います。 【参加経緯】 色コケコ欲しい 前回のリベンジ 【構築経緯】 ルールはなんでもありでシングル63 前にやっていたウルトラスーパーハイパーチャレンジ(…

【シンプルシンフォニー使用構築】丸呑み積みリレー・サブ偽装クレセローブ脳筋対面構築

どうもゴッスンです。 公式で開催されたインターネット大会シンプルシンフォニーで使用した構築を紹介していきます。 構築の経緯(長い) まずこの大会のルールを目に通してわかったことはトリックホリックとは逆で展開系統が多すぎて絞り切れないので切った…

【ポケモンUSM】フェスコインと不思議な飴を使わずに1日で4匹のポケモンをレベル100にする

読む前に注意!! この方法は時間がかかります。 3DS二台以上持っている方や何か見ながらしたいって方はおすすめです。 それではない方はブラウザバックを推奨します。 どうもゴッスンです。ウルトラサンムーン発売して一年経ちました。早いですね^^ 今回…

【トリックホリック使用構築】おジャ魔女受けサイクルWithマシャミミ

どうもゴッスンというものです。 公式で開催されたトリックホリックの構築を紹介する記事です。 まず最初にムウマージ使って申し訳ない程度のハロウィン要素wとか言ってるヤツ本人はいたって真剣に考えています。 簡易考察 まずこのルールを目に通して分かっ…

【簡易記事】メガ有り・Z有りGSルール大会のメモ・感想・反省

次のメガ有・Z有のGSルールが開催されるまでのメモ程度で書いてます。 構築記事ではありません参考になったら幸いです。 インターネット大会で開催されてたアンリミテッドトライアルの参加経緯 twitterで何気に盛り上がってるし楽しそうだし久々にダブルバト…

インターネット大会Let'goピカチュウ・イーブイ使用個体・没個体()

どうもインターネット大会の記事しか書かなくなったゴッスンです。 インターネット大会で開催されたLet'sgoピカチュウ・イーブイ参加したのでもう一生使わないと思うので、育成したポケモンを紹介していきたいと思います。 まず発表されたときルールを見て脳…

【ウルトラスーパーハイパーチャレンジ使用構築】エンジョイ勢をマインドクラッシュさせるツボネクロ

どうもゴッスンです。開催された公式大会のウルトラスーパーハイパーチャレンジに参加しました。使用した構築を紹介していきます。 参加の経緯 せっかく育成した幻のポケモンが使えるのと自分のポケモンボックスが物置と化してるからです。 構築の経緯 この…

【バトルオブシンオウ使用構築】ラキグライ~低数値ポケモンを添えて~最高・最終1701

皆さんお久しぶりです。 サンムーンのシングルレートでは不甲斐ない結果を残しそしてイカに浮気してポケモンを触ってない日もありました。 前語りはこれだけにしてインターネット大会バトルオブシンオウに参加しました。 ↓使ったパーティがこちら よ…読めね…

【gm記事】クチート使いには全く参考にならない没ポケモン達

どうもゴッスンです。あとシーズン3はお疲れさまでした。 はじめに「この記事はなんぞや」って思ってる方は何人かはいるでしょう。 この記事はシーズン3で使う予定であったクチート軸を使おうと思いクチート軸には辛いポケモンがいっぱいいたので自分なり…

アローラフレンドリー使用構築 【ノーフレンドリー構築】

初めまして、ゴッスンと申します。 構築記事・採用の経緯を書きましたので見ていただければ幸いです。あと拙い文章もありますので温かい目で見守って下さい。 1月下旬に開催されたインターネット大会【アローラフレンドリー】で使ったパーティを紹介します。…